「国民の声が解決の鍵」=拉致家族ら集会で訴え−大阪(時事通信)

 北朝鮮による拉致被害者の早期救出を訴える「国民大集会」が13日、大阪市北区で開かれた。拉致被害者田口八重子さん=失跡当時(22)=の兄で、家族会代表の飯塚繁雄さん(71)が「国民が一体になって怒りの声を発することが、解決の鍵になる」と訴えた。
 集会は政府や大阪府などが主催し、約720人が参加した。拉致被害者有本恵子さん=同(23)=の母嘉代子さん(84)は「きのう恵子は誕生日で、50歳になった。北朝鮮は寒い。向こうで病気になったらどうしたらいいのか。一日でも早くという思いで運動を続けている」と語った。
 集会には大阪府の橋下徹知事(40)も参加。「府民は一致団結し、鳩山政権が北朝鮮に厳しい態度に出るのをサポートしよう」と呼び掛けた。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
【特集】緊迫!朝鮮半島〜金総書記、側近を3時間叱責?〜
〔写真特集〕日本人拉致事件
ワッハ上方、移転見送り=吉本興業が運営へ
訪問販売、規制強化を検討=橋下大阪知事と会談

山崎氏ら公認せず=参院選、青木氏は出馬へ−自民(時事通信)
<銀座貴金属店窃盗>中国人2人を拘束 香港で被害品所持(毎日新聞)
医療機関の倒産が過去最高を記録(医療介護CBニュース)
10人乗り漁船が不明=五島列島沖の東シナ海−海保(時事通信)
「国民の声が解決の鍵」=拉致家族ら集会で訴え−大阪(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。